人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無尽蔵

明日休みじゃないけどなんかすることないのでブログ書き。
そういえば自分の今の愛車のことをまだ書いてなかったと思うので
今日はそれについて書こう思います。

今は02年の逆車CB900Fに乗ってます。
カナダ仕様の正式な名称はホーネットじゃないらしいけど
まぁわかりやすく言えばホーネット900です。
逆車ですよ。馬力は100超。FTR(18馬力)から大躍進。
6速5000回転も回せば120キロくらい出ちゃいます。
ただしネイキッドで風圧まともに直撃するので怖くてスピード出せません。

このCB900F、購入時あんまり意識してなかったけど
わりかしマニアックな選択だったみたいで、
周りからはなんでそんなのにしたのかとか変わってるとか言われたい放題です。
どっこい、FTR同様なんかもうかっこよすぎで何と言われようとどうでも良い感じ。

とにかく速いだとかパワフルだとかそんな印象が強いCB900Fですが、
やっぱり気になる点もいくつかあるわけなのです。
4発のエンジンはつまんないという言葉の意味がちょっとわかりました。
何をするにも滑らか過ぎて、FTRに比べて操る楽しさがないというか。
乗せられてるみたいな感じが強くてどうもいけません。

あとは音ですね。アイドリング音なんてメットかぶってると普通に聞こえません。
走っててもなんか存在感がないというかバイクらしくないというか。
吹かせばそれなりにはなるけれど、やっぱり街乗りスピードで
ある程度いい具合に響く音が欲しいですね。
だけどFTRと違ってこっちは2本出し。マフラー変えるとして
サイレンサーだけでも10万くらいぽんと飛んでいきそうなのでちょっとしんどい。

なんか久々に長文書いて疲れたので今日はこのへんで。

  by otushu4rui | 2007-10-08 21:51 | バイク

<< 原点回帰 サバイバル出勤 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE