人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジンに火がはいる

昨日、遂にSRXのエンジンが始動しました。バッテリーはないので
アルトから線ひっぱってきて繋げてセルまわしました。何度かぎゃんぎゃんまわしても
一向にかかる気配がないのでちょっと焦ったけど、しつこくまわしてたらかかりました。
かかってすぐはアイドリングも安定せず何回もエンストしたけど
しばらくしたらしっかり安定。単気筒なのでもっそい振動がスタンドから地面に伝ってきた。
アクセル捻るとギャーンギャーンとなんかすごい走るバイクっぽい音が。
FTRよりも回転が滑らかかもしんない。流石DOHC。ただひとつ問題が。
しばらくまわしてエンジン切ったあと燃料がオーバーフロー。こぼれますた。
ガソリン暖まって体積増えるわけね。でもって余計になった分が溢れ出るわけね。
キャブはばらさないで大丈夫だと思ってたが、どうもいっぺん掃除せないかんくさい。
デュアルキャブなんていじったことないよう。おそろしいよう。

今日はFTR。買ってきたパワーケーブルとイリジウムプラグつけてみた。
作業終了したあとどこからか飛来したクマ蜂(大)とタイマンのバトルした。
手元のモリブデングリスでもかけようかとか思ったけど効かなかったらやられるので
なんか昆虫には熱湯がよく効くとかどっかで見たからポットから出してきてぶっかけたら
一撃でコロッと死んだ。「敗者に残された道は死だ!」とか言いながら箒でどぶに落とした。
キンチョールとかいらんじゃん。水鉄砲に熱湯詰めて撃った方が絶対強いし。
そんなこんなでテスト走行してきたけど、イリジウムだけつけた友人も言ってたけど
アイドリング安定しましたね。走ってる最中はなんというか余裕を持って加速できる感じ。
パワーケーブルの箱の裏に書いてあった胡散臭いグラフもあながち嘘ではないかも。

  by otushu4rui | 2006-06-08 15:04 | バイク

<< 強いII 贅沢な貧困 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE