人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活の儀式

復活の儀式_f0079280_2210145.jpg
くだんのSRX250。単気筒の癖にDOHCの4バルブのさらにさらにすごいことに
デュアルキャブレターという低速時は一個、中高速時はさらにもう一個の
キャブが作動するハイカラなもんを積んでるので機構だけ見ると凄い速そうなのだけど。
今は画像のとおり見る影もありません。タンクはこの前とっぱらったと書きました。
今日はハーフカウルとシリンダーヘッドカバーとその他もろもろをはずしました。
文章で書けば一文だけど、実際やるともっそい時間かかりますね。
はじめて触るバイクだと特にそう。どことどことどこで固定されてんだろうとか
きっちり理解するのにまず時間かかっちゃうし。FTRはそのへんかなり楽なんだけど。

で、ヘッドカバーのパッキンの具合をおやじに見てもらう。もっかいいけるとのこと。
まぁもっかいいけないと、古いバイクなので部品を注文しても出てこないだろうし、
かなり面倒なことになるのだけど。んでもってヘッドカバーはパーツクリーナーで
さっと洗っておしまい。そのあとで左前のウィンカー折れてた(ゴム)のでくっつけた。
明日はぬるぬる過ぎるブレーキと、前輪から鳴り響く嫌な音の原因でも探ろうおもます。

  by otushu4rui | 2006-06-01 22:24

<< ばちばち火花いんまいハート 腐ったガソリン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE