<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

流線型にシルバーの

なんたらモーターショーとか、最近の自動車系のイベントで出てくる車両は
前衛的過ぎてついていけない。今日本屋で月刊オートバイの表紙の
スズキのなんかよくわからんバイク見て思った。

四輪の方も最近ニュースでやってたけど、本当にあの車達が
公道に出て走る日が来るのだろうか。
若者が車離れしていると言っておきながらあのデザインはなんなんだろう。
余計離れるんじゃなかろうか。きっと。
だってあの近未来デザインの車からちゃらちゃらしたあんちゃんが
降りてくる姿を想像できないもん。
自動車業界の偉いおっさん達はなんかとてつもない勘違いをしていると思った。

しかしまぁン十年前の箱みたいな車ばっか走ってた頃からみれば
ヴィッツだのフィットだのああいう現代のまるっこいボディの車も
相当おかしな風に見えたんだろうし、流線型にシルバーが若者にうける時代も
すぐそこに迫っているんだろうか。いやない。(反語)
[PR]

  by otushu4rui | 2007-10-29 20:36 | バイク

有意義な休日の過ごし方

元からともだちすくない僕ですけど、東京来てからは
もう本当に仕事関係の人としか付き合いがないんですが、
ともだちいない連合会の人達は休日をどういう風に過ごしてるのだろう。
自分の場合は買い物か引き篭もり。それかバイク。
・・・これでお金に不自由してたら僕終わってましたね( ´∀`)

なんというか休みの日に何するか考えて悩むたびに、
ああ自分はこの地で仕事しかやることが無いんだ、と
前向きだか後ろ向きだかわかんない考えに至ります。
しかしその割には仕事嫌いで休み中心に物事考えるんですが、
周りの先輩方はどなたもこなたもお仕事大好き人間で
オフの時間も仕事の為に修練とか訳わかんない考え押し付けられるたび
なんか無性にイラッと来るのでした。ちょっと短いけどこのへんで。
[PR]

  by otushu4rui | 2007-10-24 19:56 | 他のお話

お金大好き?

今日はお店の定休日でお仕事お休みだったので、
ちょっと靴が欲しくなってABCマートまでいってきました。
結局欲しい奴がなかったので買わずじまいだったんだけど、
もうブーツとかあわせて6足もあんのに
これ以上買ってどうすんのって我ながら思いました。

それもこれもお金の使い道がないのがいけない。
なんかもうこまごました欲しいもの粗方買ってしまって、
もう無理にでも欲しいものを作らないとお金が使えないみたいな現状。
勿論、もっそい高い服とか時計とか買えば消費できるんだろうけど
特に欲しいとも思わないし自分なんかにゃ猫に小判だし。
で、使い道がないとはいえバイクとか買える程一杯あるわけでもないし
どうにもこうにも困っているのです。

学生の頃は無くて困っていたのに今はあって困っている。
お金というのは本当にめんどうくさいもんだと思いました。
[PR]

  by otushu4rui | 2007-10-17 17:33 | 他のお話

原点回帰

Soldat。最近2番ばっか使ってたんですが、ちょっとした拍子に
3番使ってみたところなんかやたらとイイ感じ。
やっぱもうこれで良いような気がしてきた今日この頃。
これが長いこと付き合った武器とそうでない武器の差でしょうか。
持続力と破壊力がもう段違いですねこれ。
こんなにダブルトリプル出たっけみたいな感じ。

ところで復帰してからプレイスタイルに微妙な変化が。
climb鯖ばっか行ってるからか立ち回りがかっこよくなりました。
具体的にいえばバックフリップとステップを
やたら戦闘中に活用するようになりました。
これ真面目にやりこめば一撃系に対して相当強くなると思った。
相手の思いも寄らぬタイミングと方向でフリップすんのは楽しいけれど難しい。
だけど以前、日本国内で強さを競ってた頃にやってた
「読み」だとか「だまし」だとかそういうのに近い匂いがして
無駄とはわかっていてもトライしてみたくなってしまうのでした。
今日もれっつClimbing。
[PR]

  by otushu4rui | 2007-10-14 23:12 | Soldat

無尽蔵

明日休みじゃないけどなんかすることないのでブログ書き。
そういえば自分の今の愛車のことをまだ書いてなかったと思うので
今日はそれについて書こう思います。

今は02年の逆車CB900Fに乗ってます。
カナダ仕様の正式な名称はホーネットじゃないらしいけど
まぁわかりやすく言えばホーネット900です。
逆車ですよ。馬力は100超。FTR(18馬力)から大躍進。
6速5000回転も回せば120キロくらい出ちゃいます。
ただしネイキッドで風圧まともに直撃するので怖くてスピード出せません。

このCB900F、購入時あんまり意識してなかったけど
わりかしマニアックな選択だったみたいで、
周りからはなんでそんなのにしたのかとか変わってるとか言われたい放題です。
どっこい、FTR同様なんかもうかっこよすぎで何と言われようとどうでも良い感じ。

とにかく速いだとかパワフルだとかそんな印象が強いCB900Fですが、
やっぱり気になる点もいくつかあるわけなのです。
4発のエンジンはつまんないという言葉の意味がちょっとわかりました。
何をするにも滑らか過ぎて、FTRに比べて操る楽しさがないというか。
乗せられてるみたいな感じが強くてどうもいけません。

あとは音ですね。アイドリング音なんてメットかぶってると普通に聞こえません。
走っててもなんか存在感がないというかバイクらしくないというか。
吹かせばそれなりにはなるけれど、やっぱり街乗りスピードで
ある程度いい具合に響く音が欲しいですね。
だけどFTRと違ってこっちは2本出し。マフラー変えるとして
サイレンサーだけでも10万くらいぽんと飛んでいきそうなのでちょっとしんどい。

なんか久々に長文書いて疲れたので今日はこのへんで。
[PR]

  by otushu4rui | 2007-10-08 21:51 | バイク

サバイバル出勤

6連勤終了です。もう堪忍してって感じですね。
ですが明日はお店のメンバー総出で群馬までツーリングだそうです。
貴重な休みが台無し、と。色々買い物しないといけないのに。

前はストレスが溜まると胃にきてたわけですが、
なんで最近胃が痛くなんないの?と疑問に思っていたところ、
やっぱり他のところに出てました。
アトピー性皮膚炎らしいです私。多分。きっと。
主な原因は埃とか、食べ物とか、あとストレスとかストレスとかストレスとか。
もうこれしかないじゃんみたいな。

で、そのなんたら皮膚炎な人がたまたま仕事仲間にいたので
詳しい話聞いてみたところ、一生ものだとか。治らないとか。
ちょっと待てよ上半身もうぼろんぼろんなんだけど。
服着たら隠れるからいいやとかじゃなくてさ。俺が何をしたっていうんだろう。
遂に一生ものの病気まで負わされました。なにやってんの私。
辞めればいいのに。

日本の社会というものがどこもかしこも今の自分が味わってるようなものならば
こんな国さっさと終わっちまえと思いました。
[PR]

  by otushu4rui | 2007-10-02 21:32 | 他のお話

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE