<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

突然最終回

そろそろ整備士二級の試験に向けて本格的に勉強しないと
まずいことになりそうな感じなので本日をもって更新を停止します。
サイトは消されるまでそのまんまにしとこ思います。なんとなく。

ところで世の中本当になにひとつ上手くいきませんね('∀`)
人間に相手の心の内が読めるちからでもあればいいのにとかふと思ったけど、
なんやったかの小説でそういうのをシミュレートして
悲惨な結末になってたお話があったのでやっぱ良くないなと思った。
もし誰かさんが見てたら言い忘れてたくさいので言っておこう。
これからも気合入れて頑張ってください。それではさようなら。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-10-17 18:28 | 他のお話

カレンダー

今日は学年終わりまでの日程表もらった。2級の試験までの予定が
ずらーっと載ってて、いよいよ何ヶ月か後には社会人なんだなと思うと
やっとバイクいじって金がもらえるときがきたと嬉しくなってくる反面、
極悪な労働環境だとかその前に果たして2級の試験うかるかどうかとか
やたら不安になってくるのでございます。
でもいいよね社会人て。いや希望に溢れてるわけじゃないんだけど
ひとりで生活を切り盛りしたりとか働かないと生きていけないとことか、
そういうのが非常にアクティブな人生送れそうでなかなかどうして楽しみ。

ところで前も書いた気がするけど明日は土曜日なのに学校。
スケボー三昧しようとかFTRのクラッチレバーからしゃこしゃこ音するから
油注してやろうとか思ってたのに、エンジン組み立ての手伝いせないけません。
まー学校での仕事なのに昼飯付の日給3000円だか2000円だかなので
微妙にやる気出していこうかと思います。ではまたこんど。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-10-14 00:31 | 他のお話

俺の胃は宇宙だ!

今日の学校は一日中ディーゼルのインジェクションポンプ触ってた。
分配型だの列型だの、ガバナだのタイマだの、そんなものは
バイク屋に就職する僕にはどうでもいいと四輪独自の装置が出てくる度
吐く台詞を今日も言い放ったら、班のみんなはいつものように笑うのでした。
二級合格には必要かもしれないが、全然将来に繋がらない実習ってのは
一体全体どうなんでしょう。まー受講するしかありませんのですけれど。

明日も一日中実習。明日は総合実習。車検云々やるらしい。
でも基本的に暇そうなので班員6人いる内の3人、今度の体験入学の
手伝いやらないといけないそうで、私も出ないといけないそうで
それの予行演習というか、復習というかをやるわけでございます。
体験入学で何やるかっつうとちっこいエンジンの組み立て。
いざ完成して動いたときの感動といったら割と新鮮でした。
それの手伝いをしないといけないわけです。優が3つくらいしかない僕が。
本当に学校の宣伝したいならもっと優秀なのにやらせろよ糞爺どもめと思いました。
言いすぎました。おなかが減っているから気が立っているのですねきっと。

今はもうなんていうか山盛りのカレーとか好きなだけ食べたい気分。
山盛りの牛丼でもいいや。ほんと好きなだけ食べていいよって目の前に
ドンと置かれたら無尽蔵に入りそう。最近満腹になったことがない。
一人暮らしはじめて慣れてきた頃にやってみたいことはそれ。
まつやでもいって特盛りを4つくらい買ってきてひとりで食べるのが、
ぼくのささやかな夢です。でもデブったら嫌なので運動は欠かさないぞ。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-10-10 18:52 | 他のお話

超高速日常

通常の1.8倍くらいに感じる。日の経つのが。前の日記からこの日記まで
まだ二日くらいしか空いてないみたいな感覚でした。
最近はもっぱら任天堂DS。連日雨なのもあって家に引き篭もりがち('∀`)
バイク乗りたいときに限って雨。なにか陰謀めいたものを感じます。畜生。

DSで何やってるのかというとひたすらポケモン。いい大人がポケモンwwww
どっかの島で変なおっさんから貰ったたまごから孵った犬の拳闘士がおきに。
あと最初に貰ったサル。こっちも進化したら格闘家ぽくなって好みでした。
格闘タイプってなんか対戦とかで雑魚なイメージあるけど
赤緑の時代からやたら好きなのです。他のポケモンよりあきらかに
ステータス低いのにエビワラーをLV100とかにして友達と対戦してた記憶ある。
でも何故かキックの鬼の方は使ってなかった。拳じゃないとダメみたい。自分。
ただなんでか今のポケモンはLV100まで育てる気にならない。
やっぱ歳取るとそんなに躍起になってゲームなんてできなくなるらしい。

今月FF5Aが出てそのあとに常識トレーニングってやつ出るので買おう思ってます。
もっとそういうお役立ち系なゲーム一杯出てくれればいいのに。
ただそろそろ2級整備士の試験が近付いてきたのでゲームなんて
やってる場合じゃなくなる可能性が高いのですが、まぁ頑張ります。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-10-07 20:43 | 他のお話

誰やらも筆の誤り

バイク好きの学校の先生がバイクでこけたらしい。
普段750cc乗ってるらしいけどその日は250ccで油断してたとか言ってた。
雨の日で微妙に芝があるとこだったらしい。危ないですね。

四輪乗ってる人からしたら、二輪でどういう状況が危険かとかわかんなそう。
っていうか自分らには関係ないとか言ってきそう。
じゃぁ、そういうこと言っちゃう人は凄い下手糞ドライバーだから
すぐ前を二輪が走ってるんだけど煽り倒していい気分になるために
ものすごく車間詰めてるとしよう。で、その二輪のライダーも実は下手糞だったから
なんもないとこで突然コケたとしよう。関係ないとか思ってたら事故ります。

轢かれる前に言っておくと、二輪だと雨の日の鉄板系が一番怖い。
ってか物凄いコーナリングフォース生みながらギュオン!て感じで
そういうとこ抜けてく四輪よく見るけど、四輪だからって滑らないとでも思ってんだろうか。
あとは薄く砂やら砂利やら撒かれてる道路とかが恐ろしや。
こけてもいいバイクなら楽しめるんだろうけど、こちとらまだ一回もこかしてない
ピカピカのバイクなもんで、いつもいつもおっかなびっくりなのでした。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-10-03 21:14 | バイク

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE