<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

まあ大変

更新するの忘れてました。と、いうのもポケモンダイヤ買ったからです。
昨日は徹夜でやってました。買うだの買わないだの言ったような言ってないような
そんな気がしますが結局買いました。ついでにWiFi環境も整えました。
試しにテトリス持ってたので早速対戦してみたら、
やり始めて3回中3回全部勝って「なんだ弱い奴ばっかじゃんwww」とか調子こいてたら
それから何度やっても全然勝てなくなってしまって拗ねて落ちました。
子供の頃親戚のうちでゲームボーイで黙々とテトリスしてたころは、
世界のどこにいるとも知れない見ず知らずの人間と対戦することになるだなんて
考えもしなかったのに。てくのろじーは今日も順調に進歩していっております。

ところでポケモン。なんか赤青やってた頃と同じような感覚で遊べて楽しい。
WiFiで交換対戦できるのも素敵。交換中に文字でチャットできたら
最高だったんだけどボイチャしかありません。残念。
とりあえずクリアはして、図鑑もコンプリートさせたいなとか思ってますが
4日に損害保険募集人の試験あるんだけど、勉強しろよって感じですねこれ('∀`)
[PR]

  by otushu4rui | 2006-09-30 00:03 | 他のお話

秋休み

今日から一週間だけ秋休み。補習受ける人の為の期間で、
今日テストの結果発表あって私はなんとか補習なしで済んだので
やっほっほーいって思ってたら何かと学校へ行かないといけないことが判明。
明日はビジネスマナー講座が10時から午前中ずっと、
あと何曜日かは知らないけど、保険の資格を取るだのなんだので
午前に出ないといけない日がまた一日。まーいつもより休み多いし良いっちゃ良いけど。

最近やたらスケートボード。片道5分ちょっとの公園の駐車場まで
バイクで行ってしばらく練習してまたバイクで帰る日々。
ようやくチクタクがサマになってきたような気がします。が、
チクタクの次の段階と自分で勝手に決め付けたマニュアルができません。
意を決してグッと持ち上げるとテール擦ってこけそうになるし、
ゆっくり慎重にやろうとするとノーズ浮かないままボードがストップするし。
見た目より全然難しい。バランス感覚あんま良くない私にゃ、
チクタクよりも大きな壁になりそうな感じなのでした。

というわけで最近見てるSK8サイト。割と参考になりました。
URLがブラクラっぽいので紹介された人に内緒で鑑定スレで鑑定して貰ったのは秘密。
http://snowsteez.jp/lecture/you-suck/
[PR]

  by otushu4rui | 2006-09-25 18:19 | 他のお話

8とYシャツと私

最近JやらIやらで8持って遊んでます。昔一度いっちょまえの8使いになる為に
よく秘密基地鯖で8ばっか使ってたことあったけど、結局すぐやめてしまった。
また使い始めたのはやっぱり一番強い武器ってイメージが強いからだと思う。

でも8についてよく思うのが、継続して敵を倒すことができないだの、
チームプレイに全然向かないだの、そのくせやたら正確な射撃を求められるだの、
なんかそういうネガティブなことばかり。勿論人数少ない試合だと
かなり有効な武器なんだけど、6:6でkampfとかやってると
余程上手い人でないと足手まといになってることが多い。
りすぽんの間隔短いとひとり倒してから次の敵が来るまでに間に合わない。
それならとグレとソーコムで頑張ってて連続キルとかすると、
MG使ってないことがあほらしい気分になってくる感じ。

ただ8を使うメリットも勿論ある。一撃必殺の武器なので敵旗持ちから旗取るときに
周りに敵がいなければMGなんかより全然楽。やっぱりワンオンはとても強い。
チームプレイはできないけどサブルートを攻める武器としては物凄く優秀だと思う。
それとやはり8の醍醐味は狙撃。こっちに気付いてない相手を撃ち殺すのは
奇襲にしろ狙撃にしろ楽しいのです。そういう武器なんだから
一発ズームで狙い撃ちしたからってcamperとか罵るのはやめてくだぱい(゜Д、゜)

しっかしそんなこと言っちゃう人はなんで撃たれない努力をしないのかわかんない。
自分からすれば延々同じとこから狙撃してくるのは問題外、
場所変えつつ姑息な狙撃を繰り返してくる奴の動きを読みに読んで
突破するのが楽しい。最近そんなことしてくる人なかなかいないけど。
なんか中途半端だけど思ったより長くなったのでこのへんで。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-09-22 18:56 | Soldat

超弱気

したらばのクランスレでみんななんかやたら強い側にIIを置きたがるんだけど
遅まきながら前大会終えた自分の感想言ってみると「もう勝てる気がしない」
GGより確実に弱い今のII。いつだったかのVietでの敵方の弾幕見て思った。
向こうのが突破力のある小隊(かどうかは知らないけど)してきてる。
こっちばらんばらん。普段の内戦でも最近ばらんばらん。
調子こいてっから近いうちにこうなるんじゃなかろうかと思って、
以前小隊云々についてまとめたページageたのに電球くらいしか気にとめないし。
まー僕の文が下手糞で読む気無くさせちゃったのかもしれんけど。

前も言ったけどクラン内に変な意地がある。我々はベテランの集まりだ、みたいな。
よく「お前がいるから負けるんだ」みたいなニュアンス持たせて喋ってるの見かけるが
それやめないと彼らは多分伸びない。成長はそこでストップするんじゃないだろうか。
説得力のある言い方をすれば、IIにおいて現在問答無用で最強のむねお氏が
内戦後にそんな愚痴を言ってるとこ見かけたかってお話。多分一度も言ってない。

楽しいのも大事だけど、内戦は一応強くなる為にやってるわけだから
心の中で「あ、チームに弱い奴がいるな」と思ってもずっと口に出さず、
その弱い奴がチームにいる状態で勝つにはどうすればいいか考えたり、
その弱い奴が何をしているか、何ができるかしっかり把握してそれに基づいて
自分が動いたりすることが強さに繋がってくんじゃないんですかねきっと。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-09-20 19:21 | Soldat

100点の確率、0%。

今日はテストでした。エンジン実習のテストでした。
一問目は机に置いてある1シリンダーに2バルブついとるエンジンの指定された気筒が
上死点か下死点か、各行程のどれか等当てる問題でして、
きっと3つあったうちの3つとも正解してます。やったね!いやまだわからんけど。

二問目はトロコイド式オイルポンプのチップクリアランス測りました。
潤滑系統の機能云々についても何題か出題されました。
きっと4つだか5つだかあったうちの全問正解しています。やったね!微妙だけど。

三問目は冷却系統について、問題が何問かと、ファンクラッチの点検。
ここでやらかしました。手で回して一周以内に止まれば正常なんですが、
なんか微妙な止まり具合だから一応「良」に丸つけておいたんですが、
成績優秀なM君は「否」の一点張りなのでじゃぁ確かめようと
あとで実習場に舞い戻って先生に答え聞いたらこれは一周以上まわっとるとかいいよった。
あんな微妙で授業中ちょっとしかやってない点検テストに出すのは卑怯ですね('∀`)
私には珍しく全問理解できるテストだったのに100点の夢は虚しく散っていきましたとさ。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-09-19 11:31 | 他のお話

奥歯を飲んだ?

かもしれない。なんか食事中にガリッとか変な感触あったことも
なくもないかもしれないかもしれない可能性もないことはないことは否定できない。
ってかポテトチップ食べ終わって歯に挟まったポテトチップを
舌を駆使してとってる最中にやっと気付いたような、元からここに
歯なくなかった?とか自問自答したりとか色々忙しかったんだけど、
逆側の奥歯はしっかり生えてるし、件の側はやっぱりないし・・・。
でも抜けたあとがやたらツルツルしてるのが不思議なんだけど。
なんかそこからちっこい歯生えてきてるし。それの御蔭で色々気付いたんだけど。
きっと抜けてはいけない歯が抜けたわけじゃないんだろうからそこはいいのだが、
気付かずに飲んだかどうかもわからない自分の脳みそが激しく心配です。
短いですが微妙に錯乱気味な今日の日記をこれで終わります。
おそまつさまでした。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-09-18 00:31 | 他のお話

来週テスト

なんていうか今日も雨です。曇りだけど雨降ってなかったので
顔洗って歯磨いて着替えて色々準備して、いざ外へ出たら降ってた。
つまりあれですかね。勉強しろってことなんですかねこれ。
確かに実習何科目かと学科の電装と法令とその他もろもろは
全然理解できてなくて真面目にやばいんですけど、
だからっておうちにとじこめるだなんてかみさまひどい!
といっても別に大してやばくないガソリンエンジンとシャシの教科書しか
持って帰ってきてないんだけど。基本ですからねエンジンとシャシ。
まぁ補習つかない程度に頑張ろうと思います('∀`)

ポケットモンスターがDSで出ます。買おうかどうか迷い気味。
小学5年か6年の頃赤と青を持ってて友達と交換やら対戦やら
よくやってて、ひとりでやってても非常に楽しかった思い出あるんですが
こんな歳になった今ではまわりにポケモンやる人間なんて
ひとりもいなかったりするわけで。しかもWiFiでネット対戦できないようで。
その上DSのポケモンは過去に限定配布されたポケモンがいたので
WiFiを駆使しても図鑑コンプリートがほぼ完全に不可能なのです。
ゲームの特性上、仕方ないことなのかもしれないがこれがちょっと嫌。
ミュウいなくても一応150匹で図鑑コンプってことになった赤青では
ひとりで攻略本見ながらこつこつポケモン捕まえていくのが楽しかったのに。
そんなこんなでたかがゲーム一本買うかどうかで非常に迷っているのでありました。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-09-16 14:36 | 他のお話

雨死ね

前の日記からまだ二日も経ってないだろとか思ってたら三日も経ってた。
いよいよあたまがやばいようです。時間の経過が凄い早く感じました。

最近よく雨が降ります。ここ3日程ずっと雨な気がします。
金沢は夏を除いてオールシーズン梅雨なんです。
月刊オートバイで日本で三番目に雨の降りやすい県ということで
一年のうち170なんにちかは雨の日だとか載ってた。
雨が降る=オートバイが日常の足の私は外に出れない。
よって一年のうち170なんにちかは家に引き篭もってることになる。
これはまぁ、どうでしょう。どっか行った帰りにだけ
雨ってこともあるから一概にそうとは言えないか。
第一学校行ってたら雨だろうが雪だろうが外出ないといかんし。

しっかし最近暇過ぎです。外に出れないのが一番でかい。
なんか面白いゲームでも欲しいもんです。でもあれなんです。
DS買ったはいいけどいまいちコレといったソフトがない。
FF5がバグだのなんだのだったりで買わないとしたら12月に出る風来のシレンまで
DSやるチャンスなさげです。ポケモンでも買おうか('∀`)
[PR]

  by otushu4rui | 2006-09-13 23:43 | 他のお話

ど忘れの天才

ど忘れってボケの象徴みたいなイメージしかない。しかしよくやる自分。
まだ若いの範疇に入るこの歳でこの調子だと、老人になったときは
昨日の飯の内容どころか、食後に飯はまだかのうとか言ってそう。
ついさっきど忘れして悔しい思いをしましたが今までにど忘れした際、
思い出さないままでも何か困ったりしたことはないので別にいいかとか思ったり。

ところでまた泊まりがけで出掛けておりました。3人で夜通し64のスマブラやってた。
今はもう潰れてしまった近所のカメレオンクラブにチャリで猛ダッシュで買いにいって
その日から毎日のようにひとりでも友人達ともやりまくってた記憶あります。
もう随分昔のゲームなんだけど今やっても充分面白い。
ああいうゲームが今は無い気がする。簡単にみんなで遊べて
ある程度慣れれば運次第で誰でも勝てて、極めてシンプルなゲーム。
とりあえずコントローラの差込口を4つ付けてるハードのメーカーは
色々わかってると思う。わざわざマルチタップ買うなら二人でやっちゃうし。
だからユーザーのニーズなんてドン無視でクソゲー量産してるソ(略)
買う予定もない癖してPS3とWiiの発売がやたら楽しみです。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-09-10 22:12 | 他のお話

犯人はお前だ!

最近俗にいうマリオ鯖にはまっておりまして。障害物とかクリアしてくやつ。
なかなか難しいもんですね。特に今はマップの傾向も変わってきていて
空中バックフリップ必須のマップがかなりあるのです。
空中バックフリップとは読んで字のごとし、空中でバックフリップするだけ。
ただ操作がちょっと難しくて、今でもベテラン達のように上手くいきません。
まわりの外人達が悠悠と空中バックフリップで先に行ってしまうのを見て
こいつら全員チーターか!?とかいらんこと考えつつ頑張ってたら
自分もできてしまったときはさりげにちょっと嬉しかった。

ただやっぱりこういう鯖にも出るのです。ものほんのチーターが。
何しに来てるのかいまいちわかんないんだけど来るのです。
ジェット不可のマップで頭悪そうにぷかぷか浮かびながらスコアしまくる姿を見る度
鯖から抜けるのが非常にめんどい。なんか日本人くさいのもいたし。
下手な英語で、スコアはしないからkickは勘弁してくれとか言っちゃってるし。
ゲームにはズル技があるけど、リアルにはそれがない。
ゲームごときでズルする様な奴が現実を上手く生きていけてるのが不思議で仕方ない。
つまるところまぁ、アレなんだろうね。最近口が汚いですね私。いけませんね。
今度から気をつけます('∀`)
[PR]

  by otushu4rui | 2006-09-07 20:21 | Soldat

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE