<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

じゃまっけ

クランが増えすぎた。あんまり良くない気がするのは気のせいか。
盛り上がっていると素直に喜ぶべきなのかこれは。うーんむずかしい!
問題なのは適当におったててメンバー数人抱えたまま幽霊クランになってるクラン。
クランが活発に活動してればその一見やる気なさげなメンバー達も
恐らくそのクランと一緒んなって活動するだろう。うーん惜しい!
大体そういう幽霊クランははっきりとした目標だの志だのを決めてない。
IIの場合、立てるときにはSoldatを盛り上げる、立てたあとに日本一という、
一応ふたつの目標を決めました。それに向けて日々精進しております。

なんかもう前者は達成しつつあるというか、まだ足りないんだろうけど
近道を通るならIIなんてなくしてしまって、強いIIのメンバーが各クランに
散ってしまえばかなりいい具合に盛り上がると密かに思ってたり。
もし今も自分がリーダーやってたとしたら、解散させてそう。
まぁ日本一が微妙にまだなのでできるとこまでやっとこう。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-06-29 00:02 | Soldat

キーを差し込んで

エンジンに火が入る。エンジンに火が入るって表現がやたら好き。
ポルノグラフィティの例の歌(↑でやふったらすぐ出る)聞くより先に
昔車のレーサーやってたおじちゃんからそういう言い方することを聞いた
まさにそのときからやたら好き。なんか微妙にクサいのがいい。
ただリアルでは使いどころがないのよね。あくまでエンジンに火が入るだから。
エンジンに火をいれるとかはいったとかじゃイマイチなんですよ。
糞どうでもいいねこれ。縦列駐車もこの話題も今はまだヤバイやめよう。

なんか一昨日くらいにクラスメイトのカワサキ乗りが事故って骨折ったらしい。
全治2週間くらいだったか。夏休み直前まで学校出て来れないらしい。
何度かバイク乗ってる様子を見たりうしろついてったりしたことあるんだけど、
よくあんなかっとばしたり側溝ぎりぎりを走ったりできるなぁ危ないなぁとか、
自分は彼より下手だろうし口出しせずに見てたけど、やっぱあかんかった。
ちゃんとついてたかは知らないけどマフラー吹っ飛んでくくらいの勢いだったらしい。
彼入学直前にもいっぺん事故ってたそうで。どっちも単身。
まぁなんていうかこう、気をつけたいと思います(´д`)
[PR]

  by otushu4rui | 2006-06-28 00:15 | バイク

微妙な人生

昨日の夜から今日の朝にかけて夢をみた。任天堂DSがタダで手に入る夢。
こんな平々凡々な夢もたまにはあるんだなぁとか妙な感心しました。
中学校のときおすましな友人に「人の夢の話程つまらない話はない」と
言われたことがありんすが、私は逆で奇奇怪怪な夢の話を聞いていると
たまらなく可笑しいのでした。日常も夢のように充実したものなら良いのに。
最近どうも平凡過ぎていけません。お金がないからですね。
出掛けれないし、買い物もできないし、遊びにいくこともできません。
ただもう数ヶ月我慢すれば晴れて社会人一年生なのに、
今更バイト始めるのもなんだかなぁみたいな、気の早い考えでいます。
まー前ここに書いた鉄工所にちょくちょく行くことになりそうな感じだけど。

気の早い話ついでに就職したら欲しいバイクが。多分働くの地元じゃないので
行った先の足にCBの750が欲しい。400じゃ物足りなそうなので750。
盗難だの事故だの怖いのでオンボロの中古で買おう思ってます。安いし。
1300もあるけど、敢えて750。響きがいいよねナナハン('∀`)
それでしばらく練習して、3年経過するまでは転勤しまくりらしいので
3年経って勤務地安定したらリッターのカウルついたCBRかCB1300SBか
新車でどっちか欲しいなぁとか気の早いバイクプラン立てているのでした。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-06-26 18:17 | バイク

二度もどしそうになった

今日はFTRのキャブやりました。スロージェットだけ40から38に交換。
ついでにキャブクリーナーでさらさらっと掃除したけど同クリーナー凄い吸った。
今までにないくらい吸った。しばらく口の中が変な味に。
ジェット変えたあと試乗してみたけど違いがわかるわけもなく、
まぁエンストしなかったし大丈夫かな?って感じでFTR終わり。

んでそのあとSRXのキャブレターやろうとしてコックの位置を確認。
このコック、ネットで調べてみたところ負圧式コックという名前だそうで。
エンジンの負圧を利用して燃料通すのでエンジンOFFにすると
燃料通らなくなる仕組み。普通のコックと違ってOFFがなくてかわりにPRIがある。
PRIはエンジン切った状態で燃料流す必要あるときに使う感じ。
で、タンクから伸びてるホースをはずしたいので勿論コック位置はONに。
何回も確認してホースはずしたのに、ばっしゃー!ガソリンばっしゃー!
しかも今回は止まらない。うわぁぁぁああぁって感じでPRIにしたりRESにしたりするけど
やっぱり止まらない。HC濃度1000ppmくらい?みたいなテンションで
なんとかホースはめる。だいぶ蒸発させてしまったと同時かなり吸い込んだ。
前々から怪しいとは思ってたけどコック壊れてました。先に言えよ。
というわけで前途多難なSRXなのでした。ちゃんちゃん。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-06-25 01:00 | バイク

二度目の咆哮

かっこいいタイトルつけても結局はオンボロなわけで。今日はSRX。
うちに来たときバッテリーが既に死んでいたので今日新しいのつけた。
排気チューブだとか蓋の一個から電線伸びてたりとか色々学校で習ってない
機能ついてたけど気にも留めず(きいたけど)取り付け。
で、さらに昨日だかに親父が買ってきた燃料フィルターをキャブと燃料タンクの間に
これまた買ってきたゴムパイプで取り付け。まだ固定してないので
ぷらぷらしてます。昔の僕のように。いらんこと言った。

で、燃料注いでエンジンに火をいれる。前よりかかり辛かったけど、
しつこくセルまわしてたらかかった。相も変わらず走りそうな音('∀`)
しっかしやっぱり前と同じく、ドドドドッドドドッドドドッて感じで音が途切れる。
高回転までまわしたときにはなんの異常もない感じ(走ってないから詳しくわからんけど)
なのでメインじゃなくてスローになんか詰まってるんじゃないかという予想。
なんにしろキャブやらないとだめなわけです。明日時間あるからやるかもしれないが、
FTRのキャブもスロー変えてやらないといけんわけで、
これから燃料とケミカル吸いまくると思うと少し億劫になってくるのでした。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-06-23 23:22 | バイク

走れ!

今日は久々にSRX。ハーフカウルついてない状態でしばらく放置してたやつに
やっとこさ手つけました。超強力接着剤でくっつけたあとビニールテープで
ぐるぐる巻きにして直したウィンカーをいい具合に取り付ける。が、取り付かない。
やっぱり部品が壊れるのにはなにかしら訳がある訳で。今回の場合は
ウィンカー固定するステーが曲がってて、ウィンカーはカウル通って外に出てる訳なので
ステーが曲がってるとカウルとウィンカーのゴム部分が干渉して、
ゴム部分に無理がかかって切れちゃったわけなのです。なのでステーを手で
上手い具合に曲げてやったんですが、異様に簡単に曲がる。
根元見たら錆びてるし。あと一往復させたら折れそうな感じだったけど、
親父はそんな力かかる場所じゃないし折れたら折れたやし大丈夫、
みたいな感じに言ってました。折れたら大丈夫じゃない気がするがまぁいいやてことで。
人様のバイクにはこんなやっつけ仕事は絶対しないと誓います('∀`)

で、カウルもウィンカーもついたのはいいんだけどハーフカウルの透明のシールドが
取り外しのときに気付いたのだけど割れてまして。今瞬着つけて放置中。
おまえ瞬着ちゃうんかと。問いたい(ry。まぁ用途によっては
二度付けしたりせないかんらしいどす。くっついたらカウルに取り付けて、
チェーンがアレな状態なので掃除と注油して一応完成なんだけど、
もっかいエンジンかけてみてやっぱりオーバーフローするようならキャブやらないと・・・。
シングルのキャブならやる気満々なのに、多気筒になるとなんか
やたら億劫になりますね。はずすのからしてめんどそう。まぁ頑張るぞ。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-06-20 19:34 | バイク

パーラーぼったくり

今日は中古自動車査定士の試験やってきた。なんかどうもだめくさい。落ちるくさい。
学科と小型車の机上査定は多分大丈夫なんだけど、トラックの机上査定がよろしくない。
他の人に聞いた額よりも、4万くらい少なかった。ぼりました。
でもいいじゃない。運転席助手席のガラスにフィルム貼るようなヤンキーのトラックですよ。
少々少なめに見積もって静かにほくそえむのもいいじゃない。
ところでこの資格、二輪は関係ないくさいのでバロン行く僕には合格でも不合格でも
割とどっちでも良かったり。でも落ちたらかっこつかんし合格するにこしたことはないですが。

中間テスト→査定士試験と立て続けにてすとてすとだったもんで、
家にいるときも勉強せな勉強せなと嫌なプレッシャーがあったわけですが
ようやく開放されるわけでちょっと嬉しいです。FTR君にも堂々と乗れるってもんです。
なんか最近目的地が欲しい。どこどこ行くぞ!とかのどこどこが
無知過ぎて決められないので。いっつも適当にぐるぐるまわって帰ってきてまう。
まぁ遠乗りするバイクじゃないんだけど。振動で股痒くなるわ、タンクちっこいわで。
今日はこのへんで。走れぼきのFTR。がっつかしこ。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-06-18 16:43 | 他のお話

ようこそ日本へ!

北朝鮮人権法案だったかが可決、されたの?されてないの?よくわからんけど、
可決されようとしてるらしい。ちょっと調べようと思ったらわかるけど、
普通にニュースとかでやらんのよねこれ。人権擁護法案のときもそうだったけど。
まぁ税金なんて何に使われてるかわからんしね。ちょっと増えてたって
誰もいちいち問い合わせたりしないからね。それを見越してんだろうな偉い人らは。

税金増えるのは良いよ。国会議員の給料もっと減らしてそれをあてろとは思うけど。
今回は内容がまずいらしい。いわゆる脱北者を手厚い歓迎でもてなす法らしい。
多分多少誇張して書いてんだとは思うけどこんな感じらしい。

僕の大胆予想は、実は小泉のうんこ野郎は北朝鮮の工作員のひとりなんだ(゚∀゚)
日本を内側からじわじわ攻めて、北朝鮮崩壊と同時にのっとるつもりなんだ。
うわあああぁぁ大変だ!気付いてるのは僕ひとりだ!消される!

今日はこのへんで(´・∀・`)
[PR]

  by otushu4rui | 2006-06-17 00:28 | 他のお話

びっくりするほど

エキサイト!しねぇ!・・・・ここのブログ重いですよね?気のせい?
まぁいいんですが。いやあんまり良くないけど。サイト運営する上での
重要なステータスでしょう。軽さって。あと若さとか。情熱とか。うんこ。

コカコーラのVタオル当てました。韓国、ブラジル、スペインと
トントン拍子で勝ってってくれました。ブラジルは朝の四時とかふざけた時間だったので
韓国とスペイン戦を見たわけですが、どっちもはらはらどきどきでした。
しっかしトーゴ韓国戦はなんか酷かった。日本は韓国には勝てそう。良かったね。
スペイン戦が燃えた。サッカーをあんな真剣に見たの生まれて初めて。
やっぱ日本と違って積極性が違いますよねスペイン。→ガンガンいこうぜ。
日本はみんながんばれみたいな。あの使えない中途半端なさくせん。
ブラジルは勿論、クロアチアにも大差で負けますねきっと。
あと一回分コカコーラのチップあるから、予想楽でいいや(゚∀゚)
[PR]

  by otushu4rui | 2006-06-15 22:02 | 他のお話

紛れろ!

あんまり人とおんなじことやるの好かない僕ですが、今日はワールドカップ。
別にサッカー興味あるわけじゃありません。ただしかし、
自分に利益があるというのなら別です。タオルだけど(・∀・)
http://www.cocacola.co.jp/
これです。サッカーのことまったく知らないなりに強豪国調べて、
ドイツ、アルゼンチンと見事当ててきたわけですが、最後の最後でやってくれた。
これだけ盛り上がってるんだから日本勝たなきゃうんこだろとか思いつつ
日本にかけちゃった。テレビ見ながら必死で応援してたのに負けちゃった。
まぁそれはそれ。過去より未来。今度は韓国とブラジルとスペインにかけました。
ブラジルは鉄板ですが、スペインはよくわかりません。
韓国は日本負けたし何か勝ってほしくないので逆に勝つだろう理論でかけました。
これでストレートに負けてくれたらより一層韓国が嫌いになりそうなのでした。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-06-13 21:46 | 他のお話

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE