<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

アメリカへGO!

昨日は名古屋行ってきた。いろいろやりに。電車で行ってきた。
駅を出たらきしめん屋と味噌カツ屋がずらーっと並んでて
似非大阪みたいな雰囲気になってるんじゃないかと思ってたらそうでなく、
案外おとなしめでびっくり。まぁそれでも駅から通りを挟んで正面に
パチ屋と風俗店街があったのが金沢では信じられない光景だったのだけど。
やっぱ人多いですね。駅とか凄いんです。田舎者の意見。
少子化だとか嘘ですね。少しでも多く国民を増やして税金を搾り取ろうという、
国の陰謀ですよ。人多すぎだから景気悪いんだ。みんな死ねばいい( ゚∀゚)

そういえば道は広かった。大体主要な道路は3車線の、金沢にはひとつもない
4車線同士の交差点とかあった。激レア。広かった。感動した。
ついでに車も多ければ歩行者も多かった。でも渋滞にはならない。素敵過ぎ。
金沢はだめですね。駅西銀座と片町の通りが良い勝負な感じ(*゚ω゚)
何か他県に行くたびに、金沢が嫌いになっていくぼくなのでした。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-04-29 12:10

夜の帝王

昨日一昨日とちょっと出かけてて日記書けなんだ。隠れ読者の人ら、すまんすまん。

明日野暮用で名古屋までいくことに。名古屋はええよ、道が広いがねー。
道の広さを体感してこようと思います。お土産は何がいいのだろう。
名古屋は食べ物が美味しいイメージがある。まぁなんでもいいや。

今日はちょっと短いけど明日はきっと長々書くので頑張って読んでください。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-04-27 22:00

さぶうぇい

新しい椅子はなかなかいい使い心地です。高さも変わるしね。くるくる回るしね。

今日は学校で車検のときの点検云々の実習をやったときにタイヤの空気圧計って、
家に帰ってから思い出したかのようにFTRのタイヤの空気圧もやってやりました。
約一年間まったく見てなかったわけですが、だいぶ抜けるもんなんですねあれ。
メーター付きの奴じゃなくてバルブのとこに片方刺したらもう片方から
ぴょこんとゲージが出てくるタイプなんですが、ゲージ出てこない程抜けてたぜ!
危ないですね。スタンディングウェーブ現象ですね。すぐ自転車の空気入れで入れますた。
これで燃費アップのスピードアップの良い事尽くめらしいけどどんなもんなんかね。

んでそのあと前々から念願だったAIキャンセル(いいページあったので無断リンク
をついにやっちゃいました。しかしこんないいものはうちにないし、お金もないので
悩んだ末にやってしまった苦肉の策が、あのいいページに書いてあったとおり
配管Aを塞ぐとゆー、貧乏人コース。しかもいいサイズのボルトがなかったので、
詰め物は車庫の物入れの引き出しの奥にはいってた白金プラグ。プラグ。
一瞬で私のFTRは意味不明な珍妙なバイクに大変化。
・・・・多分もうちょいしたらおとなしくキャンセラー買いそう。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-04-24 19:31

必殺!電装!わけわからん!

今日の実習は電気。昨日も電気で、プリントやったんだけど僕27点でした。
勿論100点中ですよ?今度頭が悪いのを理由に居残りさせられそうです。
班一緒のものすごい優秀な将来有望の人に色々レクチャーしてもらったけど、
やっぱりなんかいまいちわからないのです。わからないというか、納得いかない。
昔の偉い人達が決めた法則をなんか頑なに拒んでいる感じ。
やらなきゃいけないしやるけど。電圧はわかれる。電流は一緒。
電圧計はそことここの電圧の差を測るもの。うん。よし!

帰ってきてからFTR。プラグみました。微妙なきつね色。判断しかねるので
親父に聞いてみると、まだ白っぽいけどまぁこんなもんじゃない?みたいな微妙な回答。
んでこの前買ったブラシで適当に磨いてグリス塗って取り付けようとしてたら、
なんか親父が白金プラグもってきました。念願の高級プラグがまさか家にあろうとは。
なんでも前乗ってたドカティにつけてたものらしく、丁度FTRの奴とサイズも熱価も一緒で
つけてもなんら問題ないとのこと。一応エンジンかけてみたらかかったし。
なんかどんどんパワーアップしていく僕のFTRですが、
僕はいつまでたってもパワーアップしないままなのでした。ちゃんちゃん。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-04-20 20:37

復活の黒いFTR

f0079280_2018857.jpg
うるさいよ。言い回しとマフラーの音がうるさいよ。すげぇ爆音なのです。
乗ってる本人でさえ爆音だというんだから、さぞかし近所迷惑なのだろう。
実際歩行者の10人にひとりくらいが煙たい目で見てくるのです。
だけどいいのです。Jなんたらこんたらって印やらカードやらがついてるから。
警察にとめられても平気で大丈夫なマフラーって書いて売られてたから。
走ってるときはドゴゴゴゴゴって感じ。よりシングルらしくなった感じ。
ものすごい低音で、ノーマルより一回りでかい音になりました。

っていうかエキゾーストパイプがノーマルに比べて熱い。ツーリングとかしてたら
休憩中に焼肉焼けそうなくらい熱い。その焼肉焼けるエキパイで
どっかの悪ガキの肉焼いたらやっぱ俺が悪いことになるんでしょうね。
恐ろしい世の中でございますね。いろいろな意味で(*゚ω゚)

風邪が酷い。酷いというか長い。2日前くらいに喉の痛みから始まって、
昨日は咳と腹痛が止まらず、今日は咳と、今になって鼻水が止まりません。
風邪のオンパレードですね。ってことは明日は一番嫌いな頭痛ですね。
葛根湯毎食前に飲んでたのに。葛根湯って一発で出た。ちょっと感動。今日はここまで。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-04-18 20:27

椅子が本格的に壊れてきた

今日は何してたのかいまいち覚えてませんが、バイクに乗ったのは確かです。
なんか最近いつもそんな感じで、今日覚えたことは明日には頭から消えちゃってます。
椅子がやばい。パソコンデスクの椅子がやばい。まぁじゅうなん年か前の代物ですものね。
新しいのが欲しい。お金ありませんが。誰かお金ください。

で、FTRなのですがマフラーも50km程慣らしが必要とのことでまだ本気は出せないので
折角ジェット変えた(メイン135のスロー40)のに非常に面白くないのでした。

っていうかなんかだめなので今日はこのへんで。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-04-16 23:55

環境破壊マン

今日の実習は昨日はずしかけたおーとまとらんすみっしょん装置完全にはずして、
また付けました。はずすときに親指の爪をちょっとやりました。ちょっとで良かった(*゚ω゚)
付けるのがやたら苦戦した。ジャッキに乗ってるといえ、あんな重いもんを
ピンポイントにくっつけてやるのはなかなか難しいもんですよ。
んでくっつけてちょこちょこっとボルトつけてやって今日はおしまい。
また順調に手に傷が増えてまいりましたってばよ。

今日、昨日ここに書いた人とバイク話してたらパワーフィルターな話に。
彼のモンキー、ブローバイガス還元しないで垂れ流しにしてるそうで。
地球の為とわ言わないが、できることはやってほしいよね(^ω^)
燃料直に蒸発させてるのと同じだし勿体無いし。
でもそんなこと言うならパワフィルつけてキャブ調整しようとしてる僕は
一体なんなんだって話になるよね。更にいえば趣味でバイクなんて乗るなんて
世界の敵ですよね。必要なときだけ乗るべきですよね。
・・・・で、彼と垂れ流し話終わったあと環境問題についての授業を受けました。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-04-13 17:20

ガソリンばっしゃー!!

今日は学校で2学年はじまって初の実習。無駄にテンション高かったです。
何をしていたかといえば、車からトランスミッション降ろすそうで。2人組みで。
1年のときからそうだったけどなんか手際悪かったのよねうちの班。
組んだ人1年のとき一緒な班の人だったから、まぁやっぱり二人揃って
あんまり手際がよくなくて、しょっぱなからだいぶ遅れをとった感じ。
久々の実習は楽しかったどす。だけどやっぱり車よりバイクが好き。

というわけで帰ってからFTRのキャブはずすべく頑張ったわけです。
だからタイトルがアレなわけですよ奥さん。ばっしゃーて程ばっしゃーじゃなかったけど。
前つけたばっかりのパワーフィルターはずして
ブローバイガス還元してるっぽいホースはずして、
キャブからガソリン抜いて各種ホースはずしてるときに・・・ばっしゃー!!
なんかやっぱ油断ならんねこれ。全部終わって家の中持って入ったときにも
じわじわ漏れてきたし。なんでか。油断ならんわー。うん。
まぁそうこうしてるうちにぼこってはずれて今日は終了。
これ届いたらいよいよお楽しみのキャブ調整です。掃除も。いやーやっぱなにかしら
いじる用事があると楽しいですね。調整が一発で決まって欲しいような
欲しくないようなそんな微妙なきもてぃなのでございました(・∀・)
[PR]

  by otushu4rui | 2006-04-12 19:02

どっと疲れが

今日は学校開始日。明日から授業。やたら億劫。なんだろうこれは。なんだろう先生。
で、開始早々ですよ。大変だったんです。帰り際自転車の鍵(ワイヤーロック)
あけようとしたらあかない。前から怪しかったんですけどね。
以前別の場所で長期間放置してたら穴に土だか砂だか詰まったか詰められたかして、
鍵入らんくなったけど無理矢理突っ込んでまわせたのでそのまま使ってるような
そんな状態だったので、予知できなくもないことはなかったような気もしないでもなかった。

で、あかないので当然やっきになります。鍵の分際でコナクソーって感じで
ぐりぐり力いれてたらぐるんってまわったんですよ。勝ったと思ったね。
でも良く見てみたら鍵がねじ切れてました。案外もろいのね。
仕方ないのでその場は放置してあとでワイヤーカッター携えて車で回収しにきましたとさ。
あーああーーあーあーーーああーーあーあーあーあーあああー(エンディングテーマ)
[PR]

  by otushu4rui | 2006-04-11 00:20

鉄の筒。5万円。

f0079280_2133820.jpg
届きました!ゼロです!モリワキです!ひょー!ひょーひょー!!
明日つけます。なんか思ったよりちょっとややこしいけどなんら問題ありません。
キャブはできるかどうか微妙。っていうかちょっと乗ってからじゃないと
メインどんな程度かスロー買おうかどうかとかわかんないしやらないでしょうが。
マフラーつけて、ジェットうまいことやったら一応僕のFTRは完成です。
キジマのリヤキャリアとかつけたりもしたいですが。使わないしどうだろう。
とにかくひょーひょー!ヒョー!!よし。

Soldat。昨日はじめてマリオ鯖やってみた。難易度低いjoinredな感じ。
妨害が熱かったです。クランナーの癖してゴール直前の旗持ち殺して
かわりに自分がゴールとかしてました。ふひょひょ。
だって最初のとこに殺して奪えって書いてあるんだもん。いいじゃない。
なんか無意味にUOで人殺ししてたときのこと思い出したりしてたのしかた。おしまい。
[PR]

  by otushu4rui | 2006-04-08 21:20

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE