人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまおやぶん

僕って真面目なもんで、早く9月にならないもんかと毎日思ってるわけですよ。
このなんというか特に何もしないで日の過ぎてく感覚がどうも精神的に嫌いなのです。
じゃぁ家で勉強すればいいじゃんとか言われたらもう其の通り過ぎて
言い返す言葉も見つからないんですが、自分の性格的に周りから強制されないと
どうにも動く気力が出てこないんです。さらっと言ったけどこれって凄い欠陥ですよね。
まー本当にすることのないときくらいはバイクの解説書でも読もうかな。

任天堂DSのですね、脳年齢チェックできるソフト最近やり始めたんですけどね、
なんかもう確実に衰えてるのがわかって微量にショックなんですけどね。
45歳とか言われたんですよね。PC版のおんなじ教授が監修してる奴
毎日やってるのに45歳とか言われたんですよね。あれあれあれ?
なんか数字記憶する奴とかがもう無理。酷いときとか3つしか覚えてなかった。
あんたそれ覚える気ないのとちゃうん?とか言いたくなるだろうけど、
極めて真面目に、一生懸命に取り組んだにも関わらず、3つでした。

小学校のときくらいに先生に20歳超えると脳細胞は減る一方だとか聞かされました。
脳細胞増やせるのは20歳になるまでだぞ、勉強しとけよ、と。
最近友人とその話をして、もっと勉強してれば良かったと今更後悔しました。
ああ、先生が何故あのタイミングでそのことを教えてくれたのかやっとわかった。
しかし時というのは残酷なもので、若返ることなんて不可能なわけであります。
経験者は語る、とかしれっとテレビで言ったりするが思った以上に深い言葉ですこれ。

もしも未成年の人がこの文を読んだなら今からでも遅くはない、勉強しなさい('∀`)

  by otushu4rui | 2006-08-07 21:52 | 他のお話

<< 衰えろ俺の体 マリオバスケ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE