人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!

今日は久々にSRX。ハーフカウルついてない状態でしばらく放置してたやつに
やっとこさ手つけました。超強力接着剤でくっつけたあとビニールテープで
ぐるぐる巻きにして直したウィンカーをいい具合に取り付ける。が、取り付かない。
やっぱり部品が壊れるのにはなにかしら訳がある訳で。今回の場合は
ウィンカー固定するステーが曲がってて、ウィンカーはカウル通って外に出てる訳なので
ステーが曲がってるとカウルとウィンカーのゴム部分が干渉して、
ゴム部分に無理がかかって切れちゃったわけなのです。なのでステーを手で
上手い具合に曲げてやったんですが、異様に簡単に曲がる。
根元見たら錆びてるし。あと一往復させたら折れそうな感じだったけど、
親父はそんな力かかる場所じゃないし折れたら折れたやし大丈夫、
みたいな感じに言ってました。折れたら大丈夫じゃない気がするがまぁいいやてことで。
人様のバイクにはこんなやっつけ仕事は絶対しないと誓います('∀`)

で、カウルもウィンカーもついたのはいいんだけどハーフカウルの透明のシールドが
取り外しのときに気付いたのだけど割れてまして。今瞬着つけて放置中。
おまえ瞬着ちゃうんかと。問いたい(ry。まぁ用途によっては
二度付けしたりせないかんらしいどす。くっついたらカウルに取り付けて、
チェーンがアレな状態なので掃除と注油して一応完成なんだけど、
もっかいエンジンかけてみてやっぱりオーバーフローするようならキャブやらないと・・・。
シングルのキャブならやる気満々なのに、多気筒になるとなんか
やたら億劫になりますね。はずすのからしてめんどそう。まぁ頑張るぞ。

  by otushu4rui | 2006-06-20 19:34 | バイク

<< 二度目の咆哮 パーラーぼったくり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE