人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐ったガソリン

今日は色々大変でした。昨日うちにやってきたSRX、タンクのキャップが
取れないってことでまずはタンク持って鍵屋へ。結局開かずだったんだけど、
原因はキーシリンダーではなくてキーを捻って動作する爪の部分に錆があって
動かなくなってるのでは、と言われました。家に帰ってからしばらくキャップ表面を
ハンマーでガンガン殴りつつキーをぐりぐりやってたおやじがおもむろに持ってきた
工具は、モンキーでした。ヒョウ!早速キャップにキー刺して、キーにモンキーかまして
ひたすらこじるこじるこじる。なんか開きました。鍵屋は10本無理矢理回そうとしても
10本全部折れるとか言ってましたが、回りました。これが二級整備士のちからか・・・!
ちなみに鍵屋の言うとおり、原因は爪んとこだったみたいです。鍵屋すげぇ。

そんなこんなでタンクの中覗くと色々酷いことになってたので、工場行って
花咲かGなるあやしげ(結構有名らしい)なケミカルをタンクに注いで放置してきました。
明日には錆やらなんやらがドッバドバに出てくることでしょう。やったね!
手から腐ったガソリンの匂いが消えませんが、このへんで。

  by otushu4rui | 2006-05-30 20:31

<< 復活の儀式 オンボロがやってきた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE