人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンボロがやってきた

SRX250(Y51)。三台目ですよ。ゴリラ、NS250(故)、FTR223ときて、
遂にヤマハデビュー。SRX250。4stの空冷のシングルの
ハーフカウルついたややレーサー寄りなバイク。で、これがまた結構古いバイクで。
僕の生まれた年に誕生したそうな。ちまたで流行のSRの亜種らしい。
FTR以外全部(NS含、おやじのCL含)20年以上前のバイクなんだけど。
僕は最新型のに乗りたくてしょうがないわけなのだけど。
やはり人生思ったとおりにはいかないものですね(^ω^)

で、そのオンボロさに驚き。おやじの前いた整備工場に廃車するために入ってきたのを
もらってきたわけですが、エンジンにオイル滲み、カウルの歪みと、
その影響で左のウィンカーのゴム部分が割れてたり、バッテリーは勿論だめだし、
フロントブレーキなんかふにゃふにゃだし、マフラーは錆のかたまりだし、
それにタンクのキャップのキーシリンダーがどうも中で錆びてるらしくタンクが開かない。
そんな状態でありますので、乗るためというか整備するために
引き取ったような感じで、整備の勉強中の私にはなかなかいい車体なのでした。

  by otushu4rui | 2006-05-30 00:02

<< 腐ったガソリン お金と時間ください >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE