人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか復活

そっと人知れず復活。
最近情緒不安定でどうしようって感じなので気を紛らわす為に。
Soldatとバイクの整備のこと中心になると思います。今日はSoldat。
今日はみんな書いてそうな自分のSoldatの歴史を書こう。懐古主義。

自分がSoldatをはじめたのはン年前か忘れたけど
とりあえず2chのフリーゲーム板でおもろいフリーゲームはないものかと探し回ってて、
総合スレみたいなとこで2Dのガンシューティングがあると聞いてはじめたのが最初。
BOT対戦をはじめた直後は何この糞ゲーwwwぬるぬるしてまともに動かせねえwwww
って感じで、その後まともに操作できないのに半ばヤケクソ気味にネット対戦へ。

日本鯖はAGE鯖とhimitukiti鯖(IとJに分かれてなかったと思う)があったと思う。
AGE鯖入ると丁度AGE氏が他の人らとなんやかんやくっちゃべってて
「ああ、この人がこのゲームのカリスマ的存在なんだ」とかなんとか思いつつネット対戦に没頭。
B2bの真ん中に隠れられる場所あってそこでひたすらチェーンソー。
そのうち普通に銃を使うようになってくると、殺されまくりで段々イライラ。
忍者っぽい格好した名前も服部な人に遭遇するたび8でしゃがみ撃ちされてた記憶が。

何回かやってるうちに武器絞った方がいんじゃねと思って6か3で迷ったと思う。
ずっと6だったけど、そういえばこの銃名前知ってるって理由で3に大決定、今に至る。
名前は最初適当だったけどこの名前なら何やっても許されるんじゃね?俺頭よくね?
と思い、その頃はまってたキーボードマニアの曲名から名前を微妙に拝借、uzaokunに大決定。

次にクランに興味をもって、SS(ソウルショットだっけか)に入隊。
あんまりメンバーのことは覚えてないけど、8のChai氏ともうひとり、
7使いの人がいたんだけど結構強かったのが印象的だった。
で、自分が入隊して暫くしてスイーパーも入隊。厨房だけどやたら強かった。
スイーパー入隊後すぐくらいにSS解散だったかで自分野良に。

その頃くらいかもうちょい後に25歳去年まで(ryって名前の1の人がやたら野鯖に出没してて
べらぼうに強かった記憶が。これだけ経ってまだ名前と武器覚えてるし
相当印象に残ってるんだと思う。で、なんだったかの大会で一緒なチームになった。
メンバーは、偽名(汁)の自分と25歳とむねおとあと6使いの人(名前あんま覚えてない)。

大会終わったあとにクランおったてる話をむねおにしたら参加したいとのことで、
ここでII設立。あんな完全無欠のSoldierを勧誘成功してたなんて
今考えると物凄い運が良かったんだと思った。
II設立直後くらいが多分自分の実力のピークw
自分の上がいるとしたらむねおかJPGのジョニーか、そんくらいとか調子こいて考えてたくらい。
実際その頃のIIの戦績はバカみたいに良かったと思う。

その後リアル忙しくなってII離脱、ちょっと余裕できて再びIIに戻ったときにはもう別世界。
ボイチャ使用、海外仕込みのスピード戦、そしてまわりがやたら成長してる。
全然ついていけないし正直つまんなかった。このあたりから強さとか戦術にこだわるの放棄w
しばらくして転勤でまたII離脱、ちょいあとに解散だっけか。

んで今に至る。今は強さとかよりも自分が楽しめるやり方でやってるが、
なんかきっかけがあればもっかい強くなっていきたいとも思う。
ただ閉鎖的なせいかなんなのかまわりがあんま盛り上がってない。
掲示板見てても以前はあのクランがどーだとかあのSoldierがあーだとか
荒れてるなりになんだかんだで1スレ、2スレ消費したりしてたんだけど
今はその勢いがなくてなんか物寂しい。
今所属してるAlsも、他のクランもやる気あんのかないのかよくわかんない感じだし。
まぁ、なるようにしかならんのやけどね。

ここらで一体誰が読むんだっていう長文終了。
とりあえずソーコム強化されるのでソーコム使いにでもなろうかな( ^ω^)

  by otushu4rui | 2009-03-10 13:18 | Soldat

<< いきなり終了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE