なんか復活

そっと人知れず復活。
最近情緒不安定でどうしようって感じなので気を紛らわす為に。
Soldatとバイクの整備のこと中心になると思います。今日はSoldat。
今日はみんな書いてそうな自分のSoldatの歴史を書こう。懐古主義。

自分がSoldatをはじめたのはン年前か忘れたけど
とりあえず2chのフリーゲーム板でおもろいフリーゲームはないものかと探し回ってて、
総合スレみたいなとこで2Dのガンシューティングがあると聞いてはじめたのが最初。
BOT対戦をはじめた直後は何この糞ゲーwwwぬるぬるしてまともに動かせねえwwww
って感じで、その後まともに操作できないのに半ばヤケクソ気味にネット対戦へ。

日本鯖はAGE鯖とhimitukiti鯖(IとJに分かれてなかったと思う)があったと思う。
AGE鯖入ると丁度AGE氏が他の人らとなんやかんやくっちゃべってて
「ああ、この人がこのゲームのカリスマ的存在なんだ」とかなんとか思いつつネット対戦に没頭。
B2bの真ん中に隠れられる場所あってそこでひたすらチェーンソー。
そのうち普通に銃を使うようになってくると、殺されまくりで段々イライラ。
忍者っぽい格好した名前も服部な人に遭遇するたび8でしゃがみ撃ちされてた記憶が。

何回かやってるうちに武器絞った方がいんじゃねと思って6か3で迷ったと思う。
ずっと6だったけど、そういえばこの銃名前知ってるって理由で3に大決定、今に至る。
名前は最初適当だったけどこの名前なら何やっても許されるんじゃね?俺頭よくね?
と思い、その頃はまってたキーボードマニアの曲名から名前を微妙に拝借、uzaokunに大決定。

次にクランに興味をもって、SS(ソウルショットだっけか)に入隊。
あんまりメンバーのことは覚えてないけど、8のChai氏ともうひとり、
7使いの人がいたんだけど結構強かったのが印象的だった。
で、自分が入隊して暫くしてスイーパーも入隊。厨房だけどやたら強かった。
スイーパー入隊後すぐくらいにSS解散だったかで自分野良に。

その頃くらいかもうちょい後に25歳去年まで(ryって名前の1の人がやたら野鯖に出没してて
べらぼうに強かった記憶が。これだけ経ってまだ名前と武器覚えてるし
相当印象に残ってるんだと思う。で、なんだったかの大会で一緒なチームになった。
メンバーは、偽名(汁)の自分と25歳とむねおとあと6使いの人(名前あんま覚えてない)。

大会終わったあとにクランおったてる話をむねおにしたら参加したいとのことで、
ここでII設立。あんな完全無欠のSoldierを勧誘成功してたなんて
今考えると物凄い運が良かったんだと思った。
II設立直後くらいが多分自分の実力のピークw
自分の上がいるとしたらむねおかJPGのジョニーか、そんくらいとか調子こいて考えてたくらい。
実際その頃のIIの戦績はバカみたいに良かったと思う。

その後リアル忙しくなってII離脱、ちょっと余裕できて再びIIに戻ったときにはもう別世界。
ボイチャ使用、海外仕込みのスピード戦、そしてまわりがやたら成長してる。
全然ついていけないし正直つまんなかった。このあたりから強さとか戦術にこだわるの放棄w
しばらくして転勤でまたII離脱、ちょいあとに解散だっけか。

んで今に至る。今は強さとかよりも自分が楽しめるやり方でやってるが、
なんかきっかけがあればもっかい強くなっていきたいとも思う。
ただ閉鎖的なせいかなんなのかまわりがあんま盛り上がってない。
掲示板見てても以前はあのクランがどーだとかあのSoldierがあーだとか
荒れてるなりになんだかんだで1スレ、2スレ消費したりしてたんだけど
今はその勢いがなくてなんか物寂しい。
今所属してるAlsも、他のクランもやる気あんのかないのかよくわかんない感じだし。
まぁ、なるようにしかならんのやけどね。

ここらで一体誰が読むんだっていう長文終了。
とりあえずソーコム強化されるのでソーコム使いにでもなろうかな( ^ω^)
[PR]

  # by otushu4rui | 2009-03-10 13:18 | Soldat

いきなり終了

誰も見てないと思いますが、この会社に入って二度目の転勤になりまして、
向こうにネット環境とブログを書く余裕があるかどうかわかりません故、
この書き込みをもって更新停止させていただきまうす。

もしネット環境があっても、一旦色々リセットしたい気分な為、
別の場所でブログを書くことになると思うので
もしそのページを見つけてもらえましたらそのときは宜しくお願いします( ^ω^)

がっつかしこ
[PR]

  # by otushu4rui | 2007-12-17 22:03 | 他のお話

やってらんねぇ!

イエスマンでしかいられない社会だというのに、
イエスマンという造語を作るなボケナス!と、
イエスマンという造語を作った糞野郎に言いたい。

今日も店長に怒られた。習ってないことを習っただろ!?と
問い詰められて「はい」と言いました。
先輩方から、そういう時は一切の口答えはするなと
すばらしい教育を受けた。その結果の「はい」
自分が上司なら下の人間と真っ向勝負するけどな。
結局大多数の「上司」はストレスの捌け口を
部下に向けたいだけで、教育だとか成長だとか
そういう単語は頭の中にないらしい。ノータリンばっか。

次の日休みなのに、こうも気分が悪いと損した気になりますね( ´∀`)
[PR]

  # by otushu4rui | 2007-12-11 21:53 | バイク

基本は後回し

お休みだったのでマフラー探しにナップスとにりんかんをはしご。
ホーネット900のマフラーありますか?ありません。
ホーネット900のマフラーありますか?ありません。
なんというかこう、マイナーなマッスィーンの宿命といいますか。
社内販売で安く買えばいいんだろうけど
そうなると自分で注文&取り付けだしなんかめんどいし。

バイクはやっぱりお客様として乗りたいんですよね。
簡単な整備はやりますが、0.5h以上な奴はショップ任せにしたいみたいな。
スリップオン希望なのでサイレンサー交換。サイレンサー交換だと
どのくらいなんだろう。ちょうど0.5hとかっぽいよね。
第一マフラー買って持って買える手段がありませんですし。
ただ10万円弱かけてマフラー変えて得られるものが
自己満足と少しの羨望の眼差し。それだけ。
ちょっと色々考えちゃいますね( ´∀`)
ついでにメット(フルフェイス)も欲しい感じだし。
やっぱりお金ってなんだかんだで足りなくなっちゃうものなんだと
改めて気付かされたような気がしましたぴょん。
[PR]

  # by otushu4rui | 2007-12-05 02:20 | バイク

押すか引くか

最近調子良いので久々にSoldatについて。
なんかこう、デスマッチばっかりやってたら調子が戻った気がする。
あのモードで予測射撃なんて馬鹿なことやったらハイリスクなので、
画面内の戦い中心になる=Aim向上、ということなんでしょう。
CTFやってても弾がばこばこ当たるようになった。

ついでに読みもできるようになってきた気がする。
野鯖CTFやってて味方に対して「なんでそこで撃たないの?」
って機会がだいぶ増えてきたので。
これ本当に多い。位置ばれが怖いのかなんなのか知らないけど
ほぼ確実に画面外に敵がいるのに画面外射撃しない。
みんなで撃てばエンカウントなしで死んでくれるのにもったいないと思った。
まぁCWだと自分も多少は慎重になってるけど(鶏

ただCWでの攻め守りの判断についてはやっぱり微妙にわかんない。
以前やってた国内のCWよりも全体的なスピードがとても早いので
そのへんの判断が重要になってくるんだけど、
味方や敵が何番持ってるかとか、味方や敵の癖だとか、
要所に関わってくる味方や敵の大体の位置だとか、
そういうのを把握してないと攻め守りをきっちり区分けして
戦えないもんだと思うんだけど、なんかせかせかしてて
自分の性に合わないというか行き当たりばったりになってしまってる。

まぁこれも慣れなんでしょうかね。とりあえず今日はこのへんで。
[PR]

  # by otushu4rui | 2007-11-28 11:07 | Soldat

ここにきて金欠

毎週のように工具屋行って毎週のようにン万円消費してたら
流石に金がなくなってきました。どうしよう。
ただそれでもまだ一応は余裕があるので社会人すげえと思いました。
別に欲しい車とかバイクとかあるわけじゃないし、
貯金なんてしなくていいだろう。きっと。将来のことなんて知らねぇぜ!

しかも別に仕事で使うわけでもなく、プライベートで使うわけでもなく、
買うだけ買って使うわけでもなく、どうすんのこいつらみたいな状態。
工具は一生ものなのでいいんですけど。なんて言い聞かせてみたりして
また次の工具を買いに行く気まんまんなのでした。

ところで明日祝日にも関わらず休みをいただきました。俺だけ。
ひとりだけ勤労感謝しつつお休みです。
店のメンバーには白い目で見られるかもしれませんが
そんなの知ったことではありません。お粗末様でした。
[PR]

  # by otushu4rui | 2007-11-22 23:18 | 他のお話

ディスられる

店長に。だってなんかタンク傷つけたっぽいもん。多分。
あれ多分俺。これはもうきっとおしまいですね。恐らく。

それはともかく最近工具にはまってます。
仕事で使う片目片口レンチだとかラジペンだとかニッパーだとかは
オールスナップオンになってしまいました。
バイクでいける距離にいい工具屋がありまして。
見つけてからは毎週行って何かしら買って帰ってきてますね。

この前はネプロスのスライドハンドルとラチェットアダプタとエクステンションを
セットでお買い上げ。しめて1万と5000円くらい?もうちょいかも。
ヴェラのドライバー買ったのとか、↑をあえてネプロスで揃えただとか、
以前のスナップオンオンリーな自分よりはいくらか賢くなったと思います。
まぁ前は輸入工具売ってるショップがなかったからなんだけど。
ようやく金の使い道を見つけられたようで嬉しいです。
明日もパーツ皿とか他色々買いにいきそうです。
[PR]

  # by otushu4rui | 2007-11-16 00:13 | バイク

明日から2連休

だがその後6連勤。お粗末様でした。

最近いっちょまえに仕事を任されるようになってきて、
これができるようになればもう怖いものなしだと思う反面
いよいよ全部が全部自分の責任なんだと思うと
お仕事やめたくなってきてる今日この頃。

早く地元に帰ってなんか別のことしたいんだけど
12月は夏に頑張った分休みが多かったりボーナスが出たりするので
ちょっとこれは辞めれない。すごい悩む。
あと当然だけど仕事やめたら無職なのが怖いなあ。
あのなんかしないといけない感はただものではない。
とにもかくにも来年まではここで頑張ろうみたいな感じ。

この会社にいるとバイク嫌いになると何度も言われてきたが
逆にバイク熱が増してきてることから居心地は悪くはないんだろうけど
なんかどうも合わない。休みの日に宿題があったり、
仕事の勉強にオフの時間使わせたり、タイムカードが適当だったり、
そのへんだめ。あとみんなして考え方変でなんか怖いし。
かなりギャンブルかもしれないけど若いうちにやめるぞー。
[PR]

  # by otushu4rui | 2007-11-06 00:24 | 他のお話

流線型にシルバーの

なんたらモーターショーとか、最近の自動車系のイベントで出てくる車両は
前衛的過ぎてついていけない。今日本屋で月刊オートバイの表紙の
スズキのなんかよくわからんバイク見て思った。

四輪の方も最近ニュースでやってたけど、本当にあの車達が
公道に出て走る日が来るのだろうか。
若者が車離れしていると言っておきながらあのデザインはなんなんだろう。
余計離れるんじゃなかろうか。きっと。
だってあの近未来デザインの車からちゃらちゃらしたあんちゃんが
降りてくる姿を想像できないもん。
自動車業界の偉いおっさん達はなんかとてつもない勘違いをしていると思った。

しかしまぁン十年前の箱みたいな車ばっか走ってた頃からみれば
ヴィッツだのフィットだのああいう現代のまるっこいボディの車も
相当おかしな風に見えたんだろうし、流線型にシルバーが若者にうける時代も
すぐそこに迫っているんだろうか。いやない。(反語)
[PR]

  # by otushu4rui | 2007-10-29 20:36 | バイク

有意義な休日の過ごし方

元からともだちすくない僕ですけど、東京来てからは
もう本当に仕事関係の人としか付き合いがないんですが、
ともだちいない連合会の人達は休日をどういう風に過ごしてるのだろう。
自分の場合は買い物か引き篭もり。それかバイク。
・・・これでお金に不自由してたら僕終わってましたね( ´∀`)

なんというか休みの日に何するか考えて悩むたびに、
ああ自分はこの地で仕事しかやることが無いんだ、と
前向きだか後ろ向きだかわかんない考えに至ります。
しかしその割には仕事嫌いで休み中心に物事考えるんですが、
周りの先輩方はどなたもこなたもお仕事大好き人間で
オフの時間も仕事の為に修練とか訳わかんない考え押し付けられるたび
なんか無性にイラッと来るのでした。ちょっと短いけどこのへんで。
[PR]

  # by otushu4rui | 2007-10-24 19:56 | 他のお話

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE